年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(10/20)

いよいよ兄は明日が初確認テストです〜。
1クラス上がれるのか?

というか、算数・国語ともに各25分で解ききれるのか?

特に国語の長文は不安しかありません。


今回は初めてなので、どのように出題されるかなど、諸々調べていません。

とりあえずは経験だ!

それが吉と出るか凶と出るか…。
 

が、そんな母の心配よそに本人は自信がある様子。

打ち砕かれないといいのですが…

(砕かれる経験も必要だけれど、さすがに1回目ではキツすぎるかも)

 

今日の学習

【兄:小2】

(朝)

算数:基礎トレ

漢字:今まで間違えた漢字読み書き確認

(夕方)

学校宿題

算数:昨日・今日の基礎トレ直し

   デイリー今までに間違えた問題3ページ

(夕食後)

 算数:デイリー4ページ

 

【妹:小1】

(下校後)

学校宿題

算数:基礎トレ

(夕方)

算数・国語(個別塾)

 

 

兄は明日の事もあるので、夜は軽めにして終了。

妹は来月一杯で個別を退塾するので、今日から通常授業に振替がくっつき毎回2科目になりそうです。

ちょっと負担が大きいかなぁ。

でもSAPIXと授業時間はあまり変わらないから無事に乗り切ってくれれば。

 

 

読んでくださりどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方、似たような体験中な方と繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

中学受験は考え中です。 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村