年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/5)蓄積からの大噴火。

昨夜アップしようと思ったら息子とケンカでグッタリ疲れて寝てしまいましたー。

コースアップによる浮かれからなのか、最近の学校の流行りなのか(多分両方)ここ数日、生意気この上ないという感じに来ていました。

(多分近い内に衝突になるな…)

と母は感じながら怒られても調子に乗る息子に更なる怒りを蓄積して過ごしていた訳です。が、ついに昨夜大噴火。

もちろん「小2対大人」なので口で争おうと負けませんが、さすが自分の息子だけあってかなり口が達者になってきており^^;

内容詳しくは書きませんが、本当に相当疲れて最後バタンキューでした〜。

 

他のママさんもそうなのかな?

人でも動物でも、人生でここまで(しかも何度も)怒った事ないなぁ。

自分の一部の様なものなので、それだけ関心があるというか?本気というか?

(逆に今まで何に対してもどんだけ関心なかったのかー。)

やはり子供の存在は大きいなぁと、訳の分からない着地点に達しました。苦笑

 

昨夜で決着はついているので、朝は普通に過ごして学校へ行ってくれました〜。

私はこれから月3の習い事へ行ってリフレッシュしてきます^^;

発散!発散!

 

昨日の学習

【兄:小2】

(朝)

算数:基礎力トレーニン

漢字:デイリーサピックス1P

読書:10分

(下校後)

学校宿題

学校宿題直し大量

(夕方)

PC

(夕食後)

算数:確認テストとき直し

【妹:小1】

(朝)

算数:基礎力トレーニン

漢字:デイリーサピックス1P

読書:10分

(下校後)

学校宿題

塾宿題

(夕方)

絵画教室

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村