年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/8)休日は多摩湖サイクリングロード。

休日だぁー!と思ったら、土曜授業があったので日曜のみであっという間に終わってしまいました〜。

今日は朝から出発して東京都東大和市にある

多摩湖サイクリングロード」

へ行ってきました。

ほとんど曇りでしたが、最初だけ光がさしてくれたのでちょうど綺麗に見えました。

f:id:makomama2020:20201108213012j:plain

多摩湖サイクリングロード(貯水池)

貯水池なのでトンガリ建物が建っていてとても印象的で綺麗です。

サイクリングロード自体は子供達にはかなりのアップダウンで、ギアも付いてないのに良く頑張ったね!という感じで^^;

丸々1周ではなくショートカットしての1周でしたが、妹の方は最後の方は疲れ切って眠くなり、車に乗ったらバタンキューでした。

(結局途中から兄妹でグーグー)

週1で運動不足は解消できないけれど、心身ともに充実した1日でした^^

(これで明日が日曜だったならなお最高だったー…)

 

今日の学習

【兄:小2】

学校宿題

算数:基礎力トレーニン

漢字:デイリーサピックス2P

国語:デイリー1P

           解説動画視聴

【妹:小1】

算数:基礎力トレーニング+直し

漢字:デイリーサピックス1P

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村