年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/12)迎えに来て見てよ!約束ね!

最近夜の家事が終わると一気に失速してボーッとして気がつくと日を跨いでしまっています。

その内寝坊しそうな予感…。

 

今日は息子の習い事はPCの日でした。

週1で1時間しか行っていないので、本当に身につく速度はカメさん。

もはやリフレッシュに行ってるのでは?と思うところなのですが^^;

でも本人が行きたいと言って始めたのと、現代社会の中では絶対に身に付けるべきスキルではあるので続けさせています。

(今でも1番楽しい習い事のよう)

 

なんでも、最近はスクラッチという子供向けに有名な教育用プログラミングでゲームを作っているようで。

ここ数ヶ月、行きも帰りもお教室まで行っていなかったのですが、

 

兄:今日は絶対にお迎え来て作ったの見てよ!!約束!!

 

と半ば強引にお約束させられ。

(そういえば最近全然見ていなかったし、行って先生にも進捗伺ってみよう)

と、終了3分前にお教室前到着。

(この後妹のお迎えも控えているから時間見ながらじゃないと)などと頭の中で考えながらドアを開けました…

 

先生:あれ?〇〇くんさっき帰りましたよ?お母さん来るんじゃないの?と聞いたんですが、なんだか外で待ち合わせかもって言って5分前位に。

 

え?おかしくない?

母は見にきてと呼ばれたんだよね?

何気に見るの楽しみにしてたよ?

しかも母は、一応化粧までしてきたのに、この夕食準備時間に…(呆然)

(マスクなのを良いことに地元だとノーメイクで歩いてたりします。苦笑)

というか、3分前に着いたのに何故に居ないのよ;

 

自転車に乗り急いで帰宅すると息子が祖父とワイワイ楽しげに会話しつつ出迎えてくれました。

兄:ママー!おかえりー!僕今日じぃじとお風呂入るね〜

すっかり忘れて、楽しそうな息子でした。

 

母はその後急いで娘のお迎えへ。

帰ったら夕食の配膳。

夕食終わったら学習の席に着き、お風呂に食器洗いにで、ボーッとして今です。笑

 

余計に疲れてしまったー!この天然ボーイがぁ。

(今もスヤスヤ気持ちよさそうに寝ております。可愛い奴め。)

よし、私も寝よう。

おやすみなさいー。

 

今日の学習

【兄:小2】

算数:基礎力トレーニング+直し

漢字:デイリー1P

国語:デイリー2P

学校宿題

習い事:PC

【妹:小1】

算数:基礎力トレーニング+直し

漢字:デイリー2p

国語:デイリー2P

学校宿題

学校漢字

習い事:絵画

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村