年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/22)水辺の紅葉が綺麗でした。

水元公園

三連休2日目、水元公園へサイクリングへ行ってきました。

行く場所を前もって決めていない時など、わが家にとって「困った時の水元公園」です。

天気が良かったせいか大勢の人が。

サイクリングには支障はないですが、遊具エリアは特にごった返し!

遊具エリア沿いに出ている屋台も長蛇の列。

わが家が帰ろうとした昼過ぎ頃には、駐車場もビックリするくらいの長蛇の列でした!

でもみんな外に出たいですよね;

サイクリングは走行していて、ほぼ他の方との接触ないですからオススメですよ^^

 

水元公園は野鳥を見る場所も多数あります。

観察窓からなかなか綺麗な紅葉が見れたのでパシャリ。

f:id:makomama2020:20201122215347j:plain

水元公園

帰り道は運転手の私以外は爆睡でした^^

今日の学習

母だけ帰り道寝てないのでリフレッシュしたはずが疲れ気味でしたが、なんとか頑張りました〜。

基礎トレできなかったー;

【兄:小2】

算数:解説動画視聴

   デイリー6P

漢字:デイリー1P

         (3年)陰山メソッド3P+音読たくさん

【妹:小1】

算数:デイリー2P

漢字:デイリー2P

          陰山メソッド5P +音読たくさん

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村