年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の宿題(11/28)

休日

今日はゆっくり昼近くまで寝てしまいました~.

起きたら主人がせっせと掃除機をかけ洗濯機を回してくれていました^^;

感謝。

 

サイクリングは明日。

朝8:30には出発すると言われたので早く寝なくては!

f:id:makomama2020:20201128221849j:plain

今日通った国立競技場

休日こそ解説動画見たりしなくてはいけないのに今週は母も気合が入らず、休日中には終わらず繰り越しになりそうです。

SAPIX通塾時間

そういえば来年の習い事の曜日決めを考えていたら息子が寄ってきて

兄:良いな〜〇〇は(妹は)サピの授業短いんでしょ?

母:10分ね!だけど妹も来年は貴方と同じ時間やるんだよ^^

兄:いやいや、そうかもしれないけど俺も絶対長くなるでしょー。

母:…バレた?^^;

兄:そういえば6年生になったらどの位になるの?

 

と言われたので、全学年説明しました!

聞いた兄は「チーン…」と言って魂抜けたように死んだふりしてましたが、まぁ今から通塾が習慣化すればいきなり始めるよりは抵抗無く進められるかなぁ?

もちろん説明したのは平日分だけで、土日にも入る事は秘密にしました^^;

知らない方が幸せなこともある事でしょう。笑

でも、高学年になって送迎のどちらかでもしてれば母の方が毎日通う事になる気がするんですけどー。

(年子なので兄6年妹5年の時がかなりのピークな気がしています。。。)

今日の学習

【兄:小2】

算数:基礎力トレーニング/デイリー1P

漢字:デイリー1P/陰山メソッド5P

読書:10分

【妹:小1】

算数:基礎力トレーニング

漢字:デイリー3P

読書:10分

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村