年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】我が家のクリスマスプレゼント。

昨日はクリスマスでしたね!

イブは誕生日会だったので夕食作りましたが、クリスマスはピザ!

あとケーキ!!

手抜き万歳です。笑

クリスマスプレゼント

我が家はもうサンタクロースさんは信じておらず^^;

(海外のどこかにお仕事として居るとは思っている)

プレゼントは両親からもらう物という認識です。苦笑

まぁ、その分感謝して欲しいですが^^

兄へ

⚫︎エアサンドバッグ

本人希望で両親からです。鬼滅の刃の日輪刀のおもちゃと悩んだようですが、こちらを選びました。

ストレス解消に良いかも!

⚫︎カーネギーおじさんに教わるシリーズ2冊

私からです。

前回の1冊目にはかなりお世話になり救われました。

息子の希望していた他2冊を今回はプレゼント。

娘へ 

⚫︎アクアビーズ すみっコぐらしスタンダード

本人希望で両親からです。リカちゃんや他のよりすみっこぐらしが好きらしいです。

他の作る系おもちゃだと直ぐに材料切れで買い足しをせがまれそうですが、これは直ぐになくなりそうですね〜^^;

付属の図案に縛られず作ってみて欲しいです。

⚫︎日本の美しい色と言葉/世界を彩る色と文化

f:id:makomama2020:20201225124302j:plain

私からです。

物作りや絵を描くのが好きで週2で習い事にも行っている娘に。

完全に大人用で、ルビが振っていないので文章はわからないでしょうが、様々な色とその名前が分かります。

本来は美術館などで本物を見せるのが1番良いと思っていますが、今年は出来なかったので。

イラストや季節物の写真も掲載されているので勉強にもなります。

これを見てたくさんの色を楽しんで配色や模写でスキルアップして欲しいです^^

主人と父へ

⚫︎クラフトビールセット

⚫︎ちょっと良い日本酒

そして私も主人からスパークリングワインいただきました。

大人はもっぱらそれぞれの好きな種類のお酒で簡単に済ませております。笑

 

イベント事は楽しいですね〜^^

今日から冬休みですので、気を引き締めて(緩急つけて?)取り組ませようと思います。 

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村