年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

娘と「蜷川実花展」行ってきました。

先日、娘(小2)と蜷川実花さんの個展へ行ってきました。
本当は土日に日時指定で行きたかったのですが、チケット取れず;
会期が11/14までなので「もうすぐ終わっちゃう!」と思っていたら、丁度よく小学校が午前中授業の日が!
なので当日券でGO^^

蜷川実花展

そういえば「上野の森美術館」自体も久しぶりでした〜。
(数年前に息子と行った恐竜博以来かも)

f:id:makomama2020:20211105214923j:plain

チケット売り場で多少並んだ位でスムーズに入場。
ドカンとお出迎え↓

f:id:makomama2020:20211105215002j:plain

もうこの時点でワクワクでした。笑

この後は8つのコンセプトに分かれていて、お花や自然などの風景モチーフのエリアは娘も大興奮で見て回りながら私のiPhoneを奪い取り撮影しまくっていました^^

ですが人物の写真が沢山並んでいるゾーンは完全にスルーでした。。。
人物などは小学2年生にはまだ早いですね。苦笑
(途中、お父上の蜷川幸雄氏の入院生活の記録のエリアもあったのですが残念ながら見れず^^;)

ですが、お花のエリアは娘とじっくり見ましたよ〜
やはりあの鮮やかさなので、娘もすっかり虜になっていました。

f:id:makomama2020:20211105215350j:plain

f:id:makomama2020:20211105215429j:plain

f:id:makomama2020:20211105215508j:plain

鮮やかですね〜。
この方の鮮やかさは日本国内で唯一無二ではないでしょうか。
そんな風に感激しながら周りをふと見渡すとお客さんの層にも驚きました。
本当に老若男女の方々が見に行っていて。
凄いですね〜。
美術館は結構な頻度で行くのですが、男性老若の方々がこんなに同時に沢山いらしてるって珍しいなぁと思いました。
流石ですよね!!

という感じで、娘も一緒に終始楽しませていただきました!!
蜷川実花さん、ありがとうございました^^

お迎えしました

ショップではこの子をお迎えしました。

f:id:makomama2020:20211105221830j:plain

か…可愛いー!!
私も娘も一目惚れでした。
娘のデッサン用バッグにつけようと思います。

他にも図録はもちろん購入しました。
娘は図録をお手本に絵を描く様です^^

帰りは甘味を

折角なので帰りは同じ上野公園内にあるコチラに寄らせていただきました。

f:id:makomama2020:20211105222930j:plain

もちろん家で留守番している兄にはこんな美味しいお店に寄ったの内緒です。笑
怒られて、別のお店に連れて行かれる事が容易に想像できるので^^;

f:id:makomama2020:20211105222951j:plain

f:id:makomama2020:20211105223014j:plain

あんみつは2人でシェアして美味しくいただきました。
そして…久しぶりにお抹茶!
娘にとっては初かな?
ちょっとお姉さんぶって平気な顔しながら飲んでました。笑

楽しかったです〜♪
娘が一緒に美術館行ける様になって最高です^^
次はゴッホ展の予定です。



読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ