年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

娘と「ゴッホ展」行ってきました。

娘と美術館デート行ってきました。

ゴッホ展

上野の東京都に術館までゴッホ展!!

f:id:makomama2020:20211114200858j:plain
(↑ゴッホ・シナモンちゃん 可愛い。笑)

f:id:makomama2020:20211114203034j:plain

残念ながら撮影は禁止だったので中は撮れなかったのですが。。。

f:id:makomama2020:20211114213549j:plain

お土産に娘と色違いでハンカチ購入♪
私はゴッホの顔イラストが入っているのを購入しようとしたのですが、娘が
「ゴッホおじさん書いてあるの恥ずかしいから嫌だ…」と。笑
なので、ゴッホが住んでいた黄色い家を描いたハンカチに。

ちなみに娘が気に入った作品は

1位 青い花瓶の花(ゴッホ)
2位 2月、日の出、バザンクール(ピサロ)

私の気に入った作品
1位 サント=マリー=ド=ラ=メールの海景(ゴッホ)
2位 風車「デ・オラニエブーム」、ドルドレヒト(ゴッホ)

上野東照宮

帰り際に上野でいつも寄る恒例の「上野東照宮」へ。

f:id:makomama2020:20211114215423j:plain

最近ここに来るといつも晴天でありがたいです。

f:id:makomama2020:20211114215704j:plain

ここの手水舎はいつも綺麗な花手水です。

f:id:makomama2020:20211114220734j:plain

台座にもちゃんと徳川の三つ葉の紋が。
狛犬さんの表情もかなり凛々しい感じです。

東京都美術館も近くの上野公園もそうでしたが、12:00頃に到着した時点で当日券は売り切れていました。
今までは美術館も当日にちょっと行ってみようかなでフラッと行くこともあったのですが、祝日はもうチケットが取れないですねー。。。
(ちなみに私の感覚だと、平日の当日券は大抵どこでも大丈夫だと思います)

娘との次の美術館デートは、残り日数的に「バンクシーって誰?展」か「庵野秀明展」かなぁー。
タイムリミットが迫ってる!!


読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ