年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/14)さよならシャトル。

題名がなんだかどっかの歌にありそうですね。笑

ようやく週末だ〜と思ったらもう1日終わってしまいましたー。

今日は家で過ごしていました。

物置掃除をしていたら昔のバドミントンラケットが出てきたので兄妹とワイワイ。

10分ほどしたらラケットについていたシャトルが2つとも綺麗にご近所さん宅の家と塀の間にinして終了〜^^;

猫が通る位の幅しかないので諦めます。涙

私自体も公園でちょこっとやった事のある程度ですが、子供とできる日が来るとは。

休日家に居て何もしないのはと思って思いつきでやったのですが、面白いですねバドミントン^^

最近とても疲れてはいるのですが(自分で言っちゃう母です)身体を動かすのは週末1日だけって不健康にも程があるな…と思い。

どうにかしようと思ったら起床を早めるしかないなぁー。。。と悩み中です。

(元々運動派じゃないので更に朝早く起きるという天秤グラグラしています…^^;)

今日の学習

今日はかなり頑張った方です。

【兄:小2】

算数:基礎力トレーニング+直し

国語:デイリー6P

           解説動画視聴

漢字:デイリー3P

【妹:小1】

算数:基礎力トレーニング+直し

   デイリー2P   

   解説動画視聴

国語:デイリー2P

漢字:デイリー3P

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村