年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/16)3年生売れてるのでしょうか?

昼間は本屋さんに行ってきました。

行ったのに何故か3年生の物が結構無い;

大きい本屋さんまで行かなかったからだけではなく、色んなドリルですっぽり売れてたんですよね3年生。

しょうがなく他学年用の物を一通り見て、帰ってきてからネットで発注。

明日届くので楽しみです。

 

結局本屋さんで購入したのは、

おしり探偵のお父さんの若かりし頃のお話だという新刊でした。

いつもより楽しそうに読んでる^^;

やはり子供は好きですね〜。

それにしてもおしり探偵の父まで本になるとは。笑

 

 今日は色々あり、子供たちの幼馴染ボーイを夜までおあずかりだったので、ドタバタでした〜。

前もって分かっていたので、習い事もお休みに。

まぁ、たまにはリフレッシュで良いでしょう。

ようやく1日終わったー! 

今日の学習

【兄:小2】

学校宿題

算数:基礎力トレーニング+直し

国語:デイリー2P

漢字:デイリー1P

読書:10分×2

【妹:小1】

学校宿題

算数:基礎力トレーニング+直し

漢字:デイリー2P

算数:デイリー1P

読書:10分

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村