年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/9)「天然」ってなに?(人)

うちの息子は結構「天然」だと思っていて、周りからも「天然だね〜」と言われる事もあり。

今日も「天然だなぁ」と本人に言ったところ

 

兄:なんとなく分かるような気もするするんだけど、天然ってなに?

 

えっとー…

確かに、マグロの天然か養殖はというのはざっくり説明出来るけれど、人に対しての「天然だね」はニュアンスですよねー。

即ネット検索^^;

 

「天然ってこんな人」

「これに当てはまったら天然」

のようなサイトを多数見たのですが、ほとんどの内容が当てはまっていました!

(長所も短所もこんなに当てはまる事ってある!?って思う位です)

内容を読んであげたのですが、最終的に本人も 

兄:天然って俺じゃん!

と言って盛り上がってました。

なぜちょっと嬉しそうなのか…^^;

 

今日の学習(よく頑張りました💮)

【兄:小2】

算数:基礎力トレーニング+直し

   デイリーサピックス2P

漢字:デイリーサピックス2P

読書:10分

学校宿題

習い事:図形

【妹:小1】

算数:基礎力トレーニング+直し

   デイリーサピックス1P

漢字:デイリーサピックス1P

国語:デイリーサピックス1P

読書:10分

学校宿題

習い事:絵画

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村