年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/17)漢字ドリル到着。

昨日の午後に発注した漢字ドリルが今日到着しました。

便利な世の中になりましたね〜

色々見たのですが、購入したのは陰山メソッドの陰山英男先生のものです。 

シンプルな作りでとても良いと思います。

白地に黒の字のみです。

ただ、我が家のようにノートは取らずドリルのみでするにはコピーは必須ですね。

(まずは裁断しようかなぁ…)

2種類のドリルを購入したのは中身が連動しているからです。

そして単純に書き順を正しく学んで欲しいから。

明日やり方考えてスタートする準備まで出来たらいいなぁ。

やり始めて少ししたらまたレビュー書きたいと思います^^

 

今日はビックリするほど学校の宿題(半分は字の汚さによる直し)があり、結局それ以外は最低限しか出来ず。

1日手を抜く日があるとなんだか連続でズルズルしているなぁと思いました。

また明日から頑張ろうー。

 

今日の学習

【兄:小2】

学校宿題

算数:基礎力トレーニン

読書:10分

漢字:デイリー2枚

【妹:小1】

学校宿題

算数:基礎力トレーニン

読書:10分

漢字:デイリー1枚

通塾(個別)

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村