年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(10/25)日中は手賀沼サイクリングロード。

リフレッシュ!

休日(土日)のどちらかは雨か体調不良でない限り、家族でどこかへ出かけています^^

兄妹の今年の誕生日プレゼントは自転車だったのですが、ストライダーに乗っていたからか当日(むしろ10分とか)には乗れる様になり。

最近では、

 

車に自転車4台積んでどこかしらのサイクリングコースまで行ってサイクリング

 ↓

日帰り温泉(スーパー銭湯)+お昼ご飯

 ↓

道の駅があれば、寄って野菜など特産買って帰る

 

がお決まりな感じです。

(行く場所にもよりますが、だいたい9:00出発で15:00〜16:00帰宅位です)

 

今日は天気が良く、とっても気持ち良かったです〜。

f:id:makomama2020:20201025203344j:plain

手賀沼サイクリングロード

f:id:makomama2020:20201025203505j:plain

手賀沼サイクリングロード

今日行ったのは

千葉県柏市にある手賀沼サイクリングロード」です。

このサイクリングロードは2回目です。
今回は会えませんでしたが、前回は途中で野生の白鳥が散歩中でした🦢

1周20kmありますが、サイクリングロードなので整備されていて、しかも坂道無しなので小1・小2の兄妹でも走れてオススメです!

 

結構疲れますが色々満喫し、帰りの車内で兄妹の寝顔を見たらかなりリフレッシュできます^^

(ですが今日は帰り道に数台の玉突き事故後を目撃…。みなさん事故には気をつけましょう!)

身体を動かすの苦手な方には程よいサイクリングおすすめですよ〜。

(運動苦手な私です) 

 

 

土日も完全休みではなく、何かしらの課題はしてくれる様になってきました。

少しずつですが高学年で休日返上になるまでに軽く慣らし運転していきたいです。

今日も楽しみ、最後はよく頑張りました!💮

 

今日の学習

 

【兄:2

 

(帰宅後)

学校宿題日記

基礎トレーニン

 

(夕食後)

算数:基礎トレ直し

漢字:昨日の漢字50題の直し

 

 

【妹:1

 

(帰宅後)

算数:基礎トレーニング・直し

 

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

中学受験は考え中です。 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村