年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(10/26)1日の〆が兄妹ゲンカ。

ようやく椅子に座って0時回るという;

最近ですね、兄妹ゲンカが白熱しております。

小2 vs 小1 の戦いです。

中身は年相応で大人からすると

(くだらな過ぎる…些細な事過ぎる…)

という内容ですが、本人たちはもちろん真剣勝負です。

お互いが1番の遊び相手で、基本は仲良しなのにケンカの時の激しさが凄まじいです。

 

もう、1日の最後にこれがきちゃうと私も本当にどっと疲れてしまいますねぇ。

兄妹ゲンカも成長に必要なんだろうなぁと心の中では思いつつ、大きなため息が出てしまいます。

 

君たち、母はこの時間に今日UPされたSAPIXの後期保護者会動画観てるんですよー。

(当たり前ですが2学年分ありますよー。)

 

今日は全部は見終われないので残りは明日に;

明日は仲良し兄妹で過ごしてくれますように。

 

今日の学習

【兄:小2】

(朝)

算数:基礎トレーニン

(下校後)

学校宿題

算数:基礎トレ直し

(夕方)

図形(個別塾)

(夕食後)

学校宿題

漢字:15題

 

【妹:小1】

(夕方)

算数:基礎トレーニング+直し

国語・算数宿題(個別塾)

  

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村