年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】筆箱=お弁当箱。

昨夜の壮絶な兄妹ゲンカなどケロッと忘れて、今朝も仲良く登校していきました。

(あとに残ったのは寝不足な私…眠い)

 

そういえば、昨日無印良品でこんな物買いました。

f:id:makomama2020:20201027093332j:plain

(無印良品)ポリプロレン保存容器になるバルブ付き弁当箱

いわゆる耐熱オッケーなお弁当箱です。

我が家の場合は中に鉛筆と消しゴム入ってます。

 

うちは兄妹とも学習机は購入していなくてリビング学習です。

なので、ご飯の度に片付けなくてはならないし、勉強する度に出さなくてはいけなくて。

(いや、本来整理整頓として当たり前なのでしょうが;)

本人がやれば良いのですが、

「筆箱出して」「筆箱しまって」

   ↓

「えー。あとで〜」

による無駄な時間と労力とイライラを削減したくてですね。

 

選ぶ際、

よくみる縦型のペン立ても考えたのですが、消しゴム直ぐに取れないじゃんで却下。

普通の横型蓋なしだと他の細かな物も入れられそうな予感で却下。

フラっとキッチン用品エリア歩いたら、黒シンプルかつ蓋付きなこのお弁当箱に出会い即買いしました。

もちろん筆箱として!

 

この中に鉛筆と消しゴム常備して、リビングテーブルに出しっぱなしにしようと思います!

勉強する時にさっと取りかかれる、最高です。

毎晩寝る前に鉛筆削りが日課になりそうだな〜と思う私です。

 

 

《番外》

ブログのデザインというのを変えてみました。

機械モノに適応しきれていない私としては、デザイン変えるだけでも不安いっぱいでした^^;

このコード?をご自分で書き換えたりして作成されてる方って本当に凄いですね。

説明のサイトなど何回読んでも分からなそうですが、少しでも見やすくなるように頑張ります!

(頑張りたいとは思っています!)

 

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村