年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2•小1】シンプル=成長の証(?)

近々ある兄妹の学校遠足の為に今日はお弁当箱買いに出かけなくては。

小学校は公立校なので給食。

お弁当は普段なく、校外学習のとき位なので今まで幼稚園で使用していたお弁当箱から買い替えていませんでした。

兄はウルトラマンジード・妹はディズニープリンセス柄。

 

妹:「2年生にもなってウルトラマンのお弁当箱って、お兄ちゃん絶対恥ずかしいと思うよママ。新しいの買ってあげてよ。」

(え?そうなの!?)

 

もちろん今回も持たせるつもりでしたウルトラマン柄。

だって、まだまだ綺麗な状態だし、年に数回しか使わないし…

いや、でも本人はこれで良いって言うかもだし。

 

(今度の遠足に持っていくお弁当箱これで良いよねー?)

兄:「あー、ちょっと恥ずかしいなぁ。出来れば柄の無いのが良い。トトロもドラえもんも無しで。」

 

出たー。

シンプル病。

完全に主人の影響です。

兄妹の服は主人が購入しているのですが、クローゼットを見るとボーダーやチェックの柄はありますが、ほとんどが無地でシンプル!

自然と本人たちもシンプル好きになりますよね〜

(たまには娘に柄物のワンピース着させたい)

 

ただ、「シンプルが良い」って父の影響もあるけれどやっぱり幼さが抜けてきてるって事ですよね。

家ではまだ仮面ライダーのおもちゃ広げている事なんて多々ありますが、学校やお友達の前では恥ずかしいと。

そしてそれを生意気にも教えてくれる小学校1年生の妹^^;

ある意味成長なのでしょう。

 

なので今日は兄妹の帰る前に買ってこようかと;

そういえばSAPIXは普段はお弁当ないけれど、高学年になったら必要な時もちょこちょこ出てくるんだろうなぁ。

 母は料理が苦手です。

 

 

読んでくださりどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方、似たような体験中な方と繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

中学受験は考え中です。 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村