年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(12/1)いざという時頼れる兄。

ただいま!行ってきまーす!

 学校から帰って来て、兄妹で出て行きました^^;

火曜日が今週から完全オフ(2人とも習い事一切無し)になったので、先週金曜の時点でお友達と遊ぶ約束をしてきた兄。

今日は朝から

妹:私も行く!ねぇ、いいでしょ?お兄ちゃんー!いいでしょいいでしょ?(いいでしょ×10回位)

兄:じゃあ一緒に行ってもいいよ〜

兄がお友達と遊びに行く時は何処にでもついて行きます。笑

何歳まで一緒に遊べるかな〜?

帰る頃になって

兄:〇〇(妹)が疲れちゃったから迎えに来てー;

と電話。

途中まで迎えに行くと、妹は兄の上着を着せてもらい。

寒そうに手を繋いでとぼとぼ歩いている我が子たちが。

本人達的には疲れ切っているし、寒いしでしんどい場面だったのかもしれないですが、母からするとかなり嬉しくキュンとする場面でした^^
(少しの間見ていたい位に。笑)

実際は1歳しか離れていないので兄も疲れていますし寒いのですが、いざという時は頼りになるお兄ちゃんです。

(妹より先に抱きついて来ましたが。笑)

Amazonサイバーフライデー

ほっこりしたのも束の間、夕食の準備をストップして寒がっている2人をお風呂に入れることになりドタバタでした〜^^;

2人には良いリフレッシュになった事でしょう〜。

母もリフレッシュしたい!と思いつつAmazonさんで日用消耗品を大量発注!

私が10代の頃はブラックフライデーなんて習慣無かった気がするけれど、かなり根付いてますね〜。

何月だろうと何曜日だろうとセールはありがたいですが^^

日用消耗品なのでリフレッシュにならないけれど無駄遣いにもならず!笑

 

明日からはまた習い事〜。

今週は土曜も学校があるからがんばろー!

今日の学習

遊びに出たわりにできた方かな〜^^;

【兄:小2】

学校宿題

算数:基礎力トレーニング

漢字:陰山メソッド7P

読書:10分

【妹:小1】

学校宿題

算数:基礎力トレーニング+直し

漢字:デイリー6P

読書:10分

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村