年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/3)ご褒美は「劇場版 鬼滅の刃」

全国統一小学生テスト、兄妹で受けることは無事終わり。

感想は

兄:国語時間足りなかったー。

妹:算数の方が出来たー。

まぁ、この年頃の自己報告ほど当てにならないものは無いと母も先日学んだので^^;

 

会場入りしていく親子を沢山見ましたが、子供をテストに向かわせた後にママ同士でお茶している方々がちらほら。

(あ、羨ましい〜)

茶店に入って行くグループや、会場外でそのまま話されてる方など様々でしたが羨ましかったです^^

今年は自粛などで、小学校での保護者の方々との関わりなどがあまり無く。

(私がママグループに入っていくのが下手なのも大いにあると思うのですが^^;)

来年度は学校行事も全面再開されると良いですね。

 

午後は「鬼滅の刃ー無限列車編ー」を兄妹と3人で観て来ました〜。

f:id:makomama2020:20201104011640j:plain

鬼滅の刃ー無限列車編ー

映画館に着いたらかなりのごった返し、ほぼ満席でweb予約して良かったと冷や汗。

(ご褒美なのでこれで観れないは大変な事態だったので)

 クライマックスは私と娘はハンカチを握り締め涙。

会場中ですすり泣きが聞こえ、終わってからは泣き崩れている小さな男の子も。。。

劇場版を観て煉獄さんが好きになりました^^

もちろん内容は書きませんが、とっても面白かったです〜。

(コミックで読んであらすじが分かっているとはいえ、観終わってからかなり悲しい気持ちになったけれど。涙)

その内続きのアニメ第2期やるのかな?

そうだったら楽しみです^^

 

今日の学習

【兄妹:小2・小1】

(午前中)

全国統一小学生テスト

(夕方)

学校宿題

(夕食後)

算数:基礎力トレーニン

漢字:デイリーサピックス1p

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村