年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(11/4)幻のクラスがあるらしいよ(ヒソヒソ)

兄は通塾でしたが、今日はそれ以外もこなせた気が💮

SAPIX初心者の我が家なのですが、確認テストの個人成績表ってマイページだけではなくて紙媒体でも配られるのですね。

授業中に配布され、

兄:先生に来週からの自分のコースを確認しておくようにと何回も言われたー。あと、クラスの半分位の子が自分のクラスを言って盛り上がっていたよ。

との事で。

1コースの違いでどれ位何が違うかまだよく分かっていませんが、新たな不安として

「息子が授業について行けますように」と願わずにいられません^^;

授業後のマイページで視聴できるポイント解説動画は必ず視聴させようと思います。

明日はようやく確認テストの誤答のとき直しにかかるぞー。

 

余談ですが、

個人成績表に「成績優秀者一覧」というのが載っていました。

いやぁ、上位のお子さん方の点数はおったまげですね!

我が家は帰りにこんな会話をしていました。

母:成績優秀者って子達すごいねー!算数と国語合わせてもほとんど間違えてない子もいるじゃん!

息子:そういえばさ!なんかね、2年生にあるかは分からないんだけどFの上に「幻のクラス」があるらしいよ(なぜかヒソヒソ)

母:へー、そうなんだぁ。幻のクラスは何クラスって言うの?

息子:いや、塾の噂で聞いただけだからまだ分からないんだけど(真剣)

母:そのうち分かると良いね〜。

えー、多分αの事でしょうね。

そしてなぜ車内なのにヒソヒソ?^^;

(2年生でもそんな話するんだな〜)

君はその天然さを忘れずに一歩一歩地道に頑張ろう。笑

 

今日の学習

【兄:小2】

(朝)

算数:基礎力トレーニン

漢字:デイリーサピックス1P

読書10分

(下校後)

通塾

(夕食前後)

学校宿題

基礎トレ直し

漢字:デイリーサピックス1P・朝分直し

【妹:小1】

(朝)

算数:基礎力トレーニン

漢字:デイリーサピックス1P

読書10分

(下校後)

学校宿題

基礎トレ直し

漢字:デイリーサピックス1P・朝分直し

(夕食後)

漢字:夕方分直し

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村