年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】本日の学習(11/1)休日は若洲サイクリングコース。

今日は休日恒例のサイクリングに。

江東区の「若洲サイクリングコース」午前中行って来ました。

朝はすごく寒かったのですが、途中から日差しが当たり暑いくらいでした。

このコースは2回目なのですが、海に沿って作られたサイクリングロードはとっても気持ちよく綺麗です。

f:id:makomama2020:20201101214548j:plain

若洲公園サイクリングロード

f:id:makomama2020:20201101214647j:plain

若洲公園サイクリングロード

中にはレンタルサイクルがあるので、借りてサイクリングしている家族連れの方々が沢山いらっしゃいました。

(起伏が多少あるコースなので、小さいお子さんはギブしてしまう可能性があるかも)

そして帰りの渋滞の中でSAPIXのコース基準がアップされて気になりしょうがなかったです^^;

 

もう11月になってしまいましたね〜。

あっという間に年末年始になりそうです。

最近「基礎力トレーニング」で月の終わりを1番実感します^^;

(ノートが1冊終わるから。)

 

本日の学習

【兄:小2】

(夕方)

算数:基礎力トレーニン

(夕食後)

算数:基礎トレ直し

国語:デイリーサピックス1P

漢字:デイリーサピックス1P

読書

【妹:小1】

(夕方)

算数:基礎力トレーニン

(夕食後)

算数:基礎トレ直し

読書

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村