年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】週の始まりは、ママは一緒に行きません!!

朝から良い調子で課題取り組んでくれたなぁ〜。

さぁ、送り出しと思ったら喧嘩勃発。

(えぇー…もう登校するだけの状態なのに…)

 

きっかけはよく分かりませんが、

(多分寝起きの悪い妹原因)

もう時間も無いので引き剥がし作戦。

支度の出来ていた兄を先に行かせ、別々に行かせる事に。

 

兄は行って来まーすと行って、妹を待つ素振りも全く無く登校。

残った妹は、

「ママ一緒に行ってよ!!」と

玄関で5分ゴネて、外に出てから家の前で10分ゴネ。

(あぁー、この時間あったら洗濯も朝ご飯の片付けも出来たしー。)

 

母は断固たる思いで

「行きません!だったっらお兄ちゃんと喧嘩しないで仲良く行けば良かったでしょう?」

と折れる事なく送り出しました。

(もしかしたら遅刻かも。) 

気の強い子なので、歩きながら悔しかったり寂しかったりで泣いているんじゃ無いのかな?と思い、1ブロック位を遠くから尾行^^;

気持ちを切り替えたようで、ずんずん歩いて行って、学校に着いたら「着いたよ!」とメールをくれたので安心しました。

きっと教室に入ったらケロッと忘れ、帰りは2人仲良く帰って来る事でしょう。

 

本当に子供の兄妹喧嘩って母も精神力使いますよね〜。

(なんなら体力も)

よし、1週間始まった!!

とりあえず午前中の家事頑張ろう。

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村