年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】今日の学習(10/29)お母さんの就寝時間て?

今日もちゃんと朝一緒に読書しました〜。

10分だけど^^;

なんだか最近0時を大幅に過ぎて寝る日がほとんどです。

(世のお母さんは何時位に寝てるものなんだろう。) 

 

朝の読書。

兄妹は見開き読み切りものなので良いのですが、

私が読んでるのは普通に350ページ位ある小説なんですよね。

だけど、1日で読めるのは10分…。

全く話が進まないですねぇ^^;

なんだかダレてきてしまいます。

ちょっと途中だけど、私ももっと軽めの本に変えてみるか考え中です。

 

と書きつつ。

軽くないけれど、1度読んでいる本の方が気軽で良いかも?

と今思いつきました!

久しぶりに読みたい本なら沢山ある〜^^

例えば鬼平犯科帳

(いや、短時間で読みやすいって趣旨ど返しですね)

本でもなくなっているけれど、歌舞伎の中村吉右衛門さんが主演されている鬼平犯科帳が大好きでした!

 

今日の学習

【兄:小2】

(朝)

算数:基礎力トレーニン

漢字:10題

読書:10分

(下校後)

学校宿題

(夕方)

PC

(夕食後)

算数:基礎トレ直し

 

【妹:小1】

(朝)

読書:10分

(下校後)

学校宿題

(夕方)

絵画教室

(夕食後)

算数:基礎力トレーニング+直し

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村