年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小2・小1】こどもも大人も「なぜ?」は面白い。

今日は月3回の私の習い事…と思って行ったら日にち勘違いしていました。

せっかく午前中から頑張って家出たのにー!

 

とういう事で、予定変更して日本橋丸善さんへ。

兄妹の図鑑や本探しに〜。

 

結局かなりの時間滞在して図鑑2冊とそれぞれに本を1冊購入。

f:id:makomama2020:20201030161625j:plain

日本橋 丸善/高島屋

(母は前の高島屋で化粧品補充^^それもそれでリフレッシュになりました!)

 

本屋さんはまだまだ居たかったけれど、タイムアウト

2人の読書用にはこの本を買いました。

f:id:makomama2020:20201030162306j:plain

たのしいかがくのふしぎ なぜどうして?

 

中身も吟味して選びました〜。

人気があるようで200万部突破!と帯に。

人気があるのは理由がありますね〜!

「なぜ空は青いの?」

「なぜしまうまにはしまがあるの?」

大人が見てもワクワク。

 

子供の大好きな「なぜ」がいっぱい詰まっていました!

朝の読書タイムに出してみようと思います。

読んだら得意げに

「なんで〇〇はこうだか知ってるー?」と話し始めそうです^^

2人に渡すのが楽しみです!!

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村