年子兄妹記。-中学受験は考え中です-

2025年組・2026年組 年子兄妹のママによる記録。

兄妹で小2・小1でSAPIXに入塾し、兄は現在も在籍中。妹は個別へ転塾。

今のところ中学受験に向かっております。我が家の兄妹と母の記録。

Twitter:makomama2020

【兄妹:小3・小2】お久しぶり投稿です^^ これからは…

前回の投稿からかなり空いてしまいましたが、ブログ休息中は変わらず兄妹に時間を惜しまず使っておりました^^
(お陰様で我が家の兄妹は元気いっぱいです!)

なぜお休みしてたの?

なぜブログをお休みしてしまったかというと、いつからか「ブログを書く」という事に追われている気がしてしまいまして;
日常は変わらず忙しい中で、ブログを書くという変な義務感のおかげで時間を捻出するのに精神的に追い詰められている感覚になってしまったのです。
(こんなところでも私のキャパシティの少なさが。。。^^;)
それとTwitterなどでも周りを見れば素晴らしいママさん方が沢山いらっしゃって少し自己嫌悪にも陥ってしまいました。
他は他で、我が家のママは私なのに「隣の芝生は〜」ってやつですね^^;
話したい事や聞いて欲しい事を書くというより「書く事が目的」になってしまっていたのです。
なのでお休みする事にして心の休憩をとっておりました。

ですが緊急事態宣言も解除され、少しですが生活時間に隙間が出来始めたのでまた筆をとっております。

これからのブログ内容

今まではほとんどが受験や兄妹の勉強について書いてきたのですが、やはりそれだけではまた苦しくなってしまうかもと思い^^;
これからは受験や勉強だけではなく、兄妹と出かけた所や、娘と私は物作りが好きなのでそのような記事も書いていこうかなと考えています。
宣言しなくても良いとも思ったんですが、受験ブログがいきなりそんな事になったらビックリしちゃいますものね^^;
好きなモノを通して色々な方と繋がれたらいいなぁ〜なんて思っております。
(もちろん受験や勉強のお話もしますよ〜^^)

これからもまったりマイペースに書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^^
(最近Twitterの方もちょこちょこ話していますので、そちらもよろしくお願いいたします^^)

=改めまして自己紹介=

追記:
自己紹介が古い内容になっていたので書き換えました^^
もしよければ見てください。

makomama2020.hatenablog.com

 

読んでいただきどうもありがとうございます。

もしよろしければ応援ポチやフォローお願いします^^

同じ事に興味がある方や似たような体験中な方、

子どもと一緒に頑張っているパパママさんと繋がれればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ